Home > こんなに、いい人ばかりなの?

こんなに、いい人ばかりなの?

  • Posted by: 池田 謙一
  • 2011年3月19日 15:36
私だけが思ってしまうのか、最近のテレビなどを観ていて

変に感じてしまう! 私がひねくれているのかも知れないが、

本当にみんなが心配してるのか、形(格好)だけなのか?

本音と建前のある日本の文化の中で、このような場面でもありえるのか?

どうなんだろう。

私が幼いのか、それとも感じないバカなのか。

しかし、純粋な気持ちだけで、これだけの支援が出来る国なら、本当にすばらしいと思う。

答えは死ぬころ、わかるんだろうな。

Comments:2

ぽて 2011年3月20日 19:22

はじめまして。ブログのタイトル下のコメントが面白いと思い、のぞいてみました。
「被災地はもっと大変なのですから(停電とか電車運休とか我慢しましょう)」という、
発言に最近違和感を覚え始めています…。
こういう記事に出会えて、少しほっとしています。

ikeda 2011年3月27日 23:34

コメントありがとうございます。

人の気持ちって難しいですよね!でも日本はいい人多そうです。

最近の違和感はマスコミか?って思っています。

よかったらまた見てください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://dozan.cc/mt/mt-tb.cgi/98
Listed below are links to weblogs that reference
こんなに、いい人ばかりなの? from 池田謙一

Home > こんなに、いい人ばかりなの?

Search
Feeds


DOZAN

ParuPi

SES

ZERO

Mystage

Return to page top